初心者がツイキャス(TwitCasting)でPC配信

ツイキャス(TwitCasting)で視聴者(リスナー)を増やすためには

リスナーが求めている配信を行う
「ツイキャス(TwitCasting)で放送できるようになったのはいいが、閲覧が少ない…」と、嘆く方は多いと思います。同じ一般人が配信しているのに、なぜ視聴率にここまでの差が出てしまうのか、自分には何が足りないのか、思い悩む事も多いでしょう。
基本的なことですが、配信するにあたって必要なことを紹介していこうと思います。



ツイキャス(TwitCasting)配信を行う前に

配信のテーマを決める
雑談配信は何も考えずに視聴者のコメントを読み上げ、回答していくだけの簡単な配信方法です。ですが、簡単ゆえになかなか初見の視聴者(リスナー)が腰を落としてくれません。理由は様々ですが、主に「話の内容がわからない」からです。また、視聴者が0の場合は無言になってしまう方もいると思います。「無言」が多い配信を見ても楽しいですか?雑談配信を行う場合は、つねに何かを喋り続けてください。もし、つねに喋り続けることが不可能な場合は、テーマを決めて放送を行うことがおすすめです。
テーマは数多くありますが、たとえば女性で簡単にできるものは「メイク配信」や「ヘアセット配信」。メイクを配信中に流すことによって「このコスメどこのメーカーなのかな?」などと疑問を持った視聴者がコメントを残してくれたりします。
テーマを決めて、放送時間内にどうやって進めていくかを考えるのが一番です。

配信する時間を決める
視聴率が悪くて試行錯誤した結果、朝・昼・晩と配信する時間を決めて、その時間に配信を行う。いつもこの時間にいる人だという印象を持たせる。それで有名になったと某有名声真似配信者が言っていました。笑
毎日配信する
一度有名になってしまえば、2〜3日配信しなくとも視聴者が減ることはあまりありませんが、普通は毎日配信しないと視聴者は減っていきます。なぜならば、あなたが配信していない間に他のおもしろい配信者のところに行ってしまうからです。
SNSアカウントのフォロー数を増やす
配信する際、mixi・Facebook・ツイッターいずれかのアカウントが必要になります。配信を開始すると、そのいずれかにあなたが「配信を開始したこと


inserted by FC2 system